決して自分ではやらない|蜂の駆除に悩むなら専門家にバトンタッチしよう

蜂の駆除に悩むなら専門家にバトンタッチしよう

紳士

決して自分ではやらない

イタチ

意外に強い攻撃性

家の中に入り込み、棲みついてしまったイタチに困っている方は少なくありません。イタチ駆除を自分で行おうとして反撃され、怪我を負ってしまう方もいます。小さな傷だからと油断しておくと、傷から細菌が入って重い病気になってしまうこともあります。イタチは見た目が可愛くてペットとしても人気がある動物です。しかし、なかかなか人に懐くことがなくて手なずけるには時間がかかります。野生化したイタチだと攻撃性がとても高くて人に対して危険な存在となります。病気だけでなく、イタチは追い詰められると悪臭を放つこともあり不快な思いをすることになります。見つけても自分でイタチ駆除をしようとせず、専門の駆除業者にイタチ駆除を依頼しましょう。

法律で禁止

実はイタチ駆除には狩猟免許というものが必要となります。狩猟免許がないとイタチを駆除することができないので、見つけても自分で駆除しようとしてはいけません。どうしても自分自身でイタチ駆除を行いたい場合は、狩猟免許を取得してから駆除するようにしましょう。免許を取得するには時間とお金がかかり、さらには駆除するための申請をする必要もあります。申請を通すには審査に一定の期間が必要となり、すぐに駆除をすることができません。イタチ駆除をすぐに行いたい場合は、狩猟免許を持っている業者に依頼するのが一番いい方法だといえます。時間も手間もかからないのでイタチ駆除に重宝します。狩猟免許がないのに駆除してしまうと違法行為となるので業者に任せましょう。